LUXA

エリアを選択
  • 旅行
  • オシャレな空間
  • 落ち着ける空間
  • デザイナーズ
  • 国内
  • 1泊2食付き
  • 奈良県・奈良公園 エリアのチケット

【古都奈良にときめく贅沢旅/1泊2食】一生に一度は泊まりたい、日本屈指のクラシックホテル。創業100年を超える「関西の迎賓館」で悠久の時を思い、記憶に残る一日を《スタンダードツイン/1泊2食特別プラン》

お1人様価格

14,980

購入する

空室状況

前月 2018年 12月 次月

1 -
2 - 3 - 4 - 5 - 6 - 7 - 8 -
9 - 10 - 11 - 12 - 13 14 - 15 -
16 - 17 18 19 20 21 - 22 -
23 - 24 25 26 - 27 - 28 - 29 -
30 - 31 -

○:空室あり △:空室3室以下
-:空室なし

オンライン予約

残りわずか

436枚 購入済み

通常価格
28,159円
割引率
47%
割引額
13,179円

残り時間

あと 339時間 2443

販売規約

【有効期限】
Sat Dec 01 00:00:00 JST 2018~Thu Feb 28 00:00:00 JST 2019
【利用条件】
・販売価格はお1人様分の価格です
・1室あたり1~3名様でご利用いただけます(チケットは人数分必要です)
・月~金(平日)のみ1名様での利用可能
※1名様でチケットを利用の場合、現地にて別途5,000円をお支払いください
・3名様利用の場合、エキストラベッドをご用意いたします。
・小学生以上はチケットをご購入ください
・1日5組まで利用可
・ギフト利用:不可
・購入されたチケットは1度にお使いください

【利用除外日】
・満室日、および12月22日~23日、12月28日~1月4日、1月26日

【お子様料金】
※お子様のご利用については、チケット購入前に施設へお問い合わせください
未就学児は添い寝対応(無料)
【購入条件】
・購入できる枚数:1枚~制限なし
【利用可能日】
祝前
※土曜・祝前日は1名につき別途3,000円追加
・チェックイン15:00~20:00
・チェックアウト~11:00
【予約】
・事前予約:必要
・2営業日前の23:00までに要予約
・予約受付は、11月27日より開始いたします
・予約が混み合う場合はご希望の日時に添えない場合がございます。特に有効期限最終月(2月)は混み合いますのでお早目のご予約をおすすめします
・予約の変更・取り消しはご利用日の2営業日前23:00までにご連絡をお願いします
・予約の際は、はじめに本チケット利用の旨をお伝えください
・予約の受付はチケット有効期間の2週間前までとなります
ご予約はマイページにてお願いいたします
予予約の変更・取り消しはご利用日の2営業日前23:00までにマイページより行ってください
【提示条件】
・予約時に「購入者氏名」「チケットID」を伝えてください。伝えていない場合、本サービスは利用できません(予約不要のチケットは利用時にお伝えください)
・チケットは必ず紙に印刷してお持ちください
【その他】
・転売および換金不可
・購入後の返品・キャンセル不可
・他サービス券、キャンペーン、特典などとの併用不可
・ご予約日の2営業日前23:00以降の変更・キャンセル、および無断不泊はチケット失効となります
・追加メニューなどの料金は現地にてご精算ください(現金払いのみ)

現在販売中の特集

現在販売中

かつて平城京が置かれ、都として栄えた奈良。五重塔がある興福寺、朱色の本殿が美しい春日大社など、「あをによし」と称えられた華やかさ・美しさを現代にも伝えています。今回ご紹介するのは、そうした悠久のひとときを体現したかのような「奈良ホテル」。「関西の迎賓館」として誕生したこのホテルは贅を尽くした装いで、明治・大正時代より多くの要人たちに愛されてきました。奈良公園に隣接し、観光に最適な立地も魅力。興福寺の鐘の音で目覚め、窓の外の鹿に迎えられる朝を味わってみませんか。

詳細

歴史と風格を味わう奈良の旅に最適な立地
創業100余年の歴史と伝統を誇るホテル
【スタンダードツイン/1泊2食特別プラン】


奈良公園に隣接した「奈良ホテル」。敷地には鹿が遊びに来ることもしばしばあるといいます。6:00・12:00・18:00には興福寺南円堂の鐘が聞こえてくるなど、古都の趣あふれる立地。奈良ならではの歴史や自然の美しさを堪能したい方にぴったりなホテルです。

このホテルは、明治時代に「関西の迎賓館」として創業しました。東京駅や日本銀行本店などを手掛けた建築家である辰野金吾氏による本館は、桃山御殿風檜造り。瓦屋根が重厚さを醸し出しています。そして内装は豪奢・華麗な意匠。贅を尽くした美しい装いで今なお多くの人々を魅了しています。

一方の新館は、本館と同様、天井の高いゆとりある雰囲気。静かな奈良公園を望める客室にはマントルピースがしつらえられているなど、館内随所に明治・大正の趣が残ります。創業当初の華やぎを今もなお受け継いでおり、訪れる人々を優雅なひとときへといざなうことでしょう。

国の名勝に指定されている旧大乗院庭園に連なっているのも特徴の1つ。旧大乗院庭園とは1087年(寛治元年)に創建され、平安時代から江戸時代に栄えた門跡寺院のこと。名勝といわれるこの庭園の一部が奈良ホテルとなっています。

そこかしこに残る、歴史の記憶。アインシュタイン博士やヘレンケラー女史も愛したこのホテルで、思い出に残る一日をお過ごしください。

チケット内容
■宿泊料(スタンダードツイン/本館または新館)
■フランス料理の夕食
■和定食、洋定食、大和名物の茶がゆの朝食から当日選択

お食事
料理の内容は一例です。
季節や仕入れ状況などにより変更になる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

夕食 メインダイニングルーム【三笠】17:30~21:00(L.O.21:00)

■歴代の料理長から受け継いだフランス料理
名画や調度品が設えられた重厚華麗なメインダイニングルームで、歴代の料理長から受け継いできた伝統のフランス料理をお召し上がりください。ワインは世界中から選りすぐりをご用意。ソムリエがお好みに合わせた逸品をマリアージュいたします。



(一例)
■ オードブル
■ ポタージュスープ
■ メインディッシュ
■ パン
■ デザート
■ コーヒー

※2019年1月25日はメインダイニングルーム「三笠」が貸切の為、新館宴会場でのご提供となります。

朝食 メインダイニングルーム【三笠】7:00~9:30(L.O.9:30)
以下より当日、お好きなものをお選びいただけます。



■茶がゆ定食
日常食として奈良の人々に親しまれてきた茶がゆ。家庭料理である茶がゆはそれぞれ家庭によって味も作り方も少しずつ異なります。メインダイニングルーム「三笠」の茶がゆは、香り高い緑茶でさらりと炊き上げており、目覚めいちばんの胃にやさしく満ちてゆきます。奈良にお越しの際は、ぜひご賞味ください。
(一例)
■ 焼き魚 
■ 焚合
■ 小鉢(2種) 
■ 御味噌汁 
■ 大和の茶がゆ 
■ 香の物

■和定食
興福寺の鐘の音の中、ノスタルジックなレストラン、ふっくらあつあつに炊き上げた、地元奈良産のごはんに、季節の焼魚、いにしえの時より続くお香の物、吟味した朝食をご満喫ください。
(一例)
■ 焼魚
■ 焚合
■ 小鉢(2種)
■ 御味噌汁
■ 御飯
■ 香の物

■洋定食(アメリカンブレックファースト)
プリフィクススタイルのご朝食
その日の気分や好みで一皿ごとにお選びいただくプリフィックススタイル。
(一例)
■ ジュース
■ シリアルまたはサラダ
■ 卵料理
■ パン
■ ソフトドリンク

※苦手な食材などがございましたら、予約時にお申し付けください。
※追加注文の料金は別途店舗にてお支払いください。
※上記写真はイメージ画像のため、実際にお出しする料理とは異なる場合がございます。


お部屋
■ スタンダードツインルーム(本館または新館)
本館:21.8平米(全室禁煙)
新館:33.0平米(禁煙または喫煙)
※本館は耐震工事期間中につき、9:00~17:00まで工事がございます。
(内、騒音を伴う工事は10:00~16:00までとなっております)

客室の設備:テレビ、衛星放送(無料)、電話、インターネット接続(Wi-Fi、有線)、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、石けん(固形)、ボディソープ、シャンプー、リンス、歯みがきセット、カミソリ、シャワーキャップ、くし、タオル、バスタオル、バスローブ、浴衣、スリッパ、洗浄機付きトイレ

お風呂
館内客室に浴室が完備されておりますので、各客室内のお風呂をご利用ください。


※通常価格は、1泊2食特別プランの2名様1室時、平日料金(通常28,159円/大人1名)を記載しております。

周辺観光情報

奈良公園
徒歩で0分
古都・奈良の顔である奈良公園は、国の名勝に指定してある都市公園。数々の社寺や文化施設が隣接する敷地内には、野生のシカが生息していることでもおなじみです。

東大寺
徒歩で約20分
東大寺は、華厳宗大本山の寺院。 金光明四天王護国之寺ともいい、奈良時代に聖武天皇が国力を尽くして建立した寺です。

興福寺
徒歩約10分
法相宗の大本山として知られる興福寺。南都七大寺の一つに数えられ、創建1300年以上もの歴史を誇ります。

奈良国立博物館
車で約10分
仏教美術を中心とした文化財の展示を行う博物館。本館は重要文化財に指定されています。

店舗情報

店名
奈良ホテル
電話番号
0742-24-3011
住所
〒630-8301 奈良県奈良市高畑町1096
アクセス
【電車】近鉄奈良駅より徒歩約15分orタクシー約5分/JR奈良駅より徒歩約25分orタクシー約8分
【車】第二阪奈有料道路「宝来IC」、西名阪自動車道・名阪国道「天理IC」、京奈和自動車道「木津IC」より一般道で各約20分
営業時間
0:00~24:00
定休日
年中無休
URL
http://www.narahotel.co.jp/

こちらもお見逃しなく

閲覧履歴

ページの先頭に戻る